東京都港区赤坂のプロテスタントのキリスト教会

教会ブログ

  • HOME »
  • 教会ブログ

今朝のみことば

11月15日 イエスが深く憐れんで、重い皮膚病の人に手を差し伸べて、その人に触れた。 マルコ1:41 触れたら感染するだろうと思われていた病人に、イエスは触れた。人々から嫌われていた人に、イエスは「ザアカイ」と声をかけた …

今朝のみことば

11月14日 主に感謝せよ。主はまことに慈しみ深い。その恵みはとこしえまで。1歴代16:34 人の手で作りだした神(偶像)や心理的な存在である神は、人造であって、真の神ではない。聖書に記されている神は唯一の真の神である。 …

今朝のみことば

11月13日 互いに愛し合いなさい。 ヨハネ 13:34 最近のニュースを見ると「互いに」という間柄は壊れているように思います。妻が夫を殺したり、孫が祖父母を殺したり。近い間柄のはずなのに、愛し合うのではなく、憎しみ合っ …

今朝のみことば

11月12日 自分たちの集まりをやめたりせず、むしろ励まし合いましょう。 ヘブル 10:25 クリスチャンの間でも、礼拝や教会に行こうとぜず、信仰を捨てて集まりに行かなくなる人が大勢います。とても残念な事ですし、危険なこ …

今朝のみことば

11月10日 私たちの古い人がキリストと共に十字架につけられたのは、罪のからだが滅ぼされて、私たちがもはや罪の奴隷で無くなるためです。ローマ6:6 キリストと共に十字架につけられたかどうかが問われています。信仰によってキ …

今朝のみことば

11月09日 キリストの福音にふさわしく生活しなさい。 ピリピ1:27 「でもクリ」という言葉を聞く。それ「でもクリ」スチャン?という表現です。普段の生活、価値観、行動などを通して、クリスチャンであることを証し、神に栄光 …

今朝のみことば

11月08日 わたし(神)の民、イスラエルの子らをエジプトから導き出せ。出エジプト3:10 エジプトに移住していたイスラエル人に対して、彼らを奴隷として扱い、苦難の中にいた。神はモーセに、エジプトから出るよう導けと言われ …

今朝のみことば

11月07日 キリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情と憐れみがあるなら、、、(ピリピ 2:1) ここに掲げられている要素を持ちえていないところに、問題があり、分裂が生じます。 イエスは人と …

今朝のみことば

11月06日 無慈悲、憤り、怒り、怒号、ののしりなどを、一切の悪意とともに、すべて捨て去りなさい。エペソ 4:31 人間関係は、ほんのちょっとしたことから、大きな問題へと移っていく。特に親しくしていた夫婦の関係、親子の関 …

今朝のみことば

11月05日 キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。 コロサイ3:15 嫉妬、妬み、意見や趣味の違いなどが、互いの間に憤り、争いをもたらす。赦しあうことが寛容だが、簡単には赦す気持ちになれない。聖書は …

2018年11月4日 礼拝動画

エゼキエル37:1~14 墓を開き

今朝のみことば

11月04日 全イスラエルは王が下した裁きを聞いて、王(ソロモン)を畏れた。神の知恵が彼のうちにあって、裁きをするのを見たからである。 1列王 3:28 決断・選択をせまられることがある。(罪ある)人間的な価値観で判断し …

今朝のみことば

11月03日 あなた(神)に敵対する者どもは、あなたの聖なる所でほえたけり、自分たちのしるしを、そこに掲げています。 詩篇 74:4 いつの時代にも真理に背く者たちが多く居ます。迫害や禁教のためにクリスチャンを痛めつけ、 …

今朝のみことば

11月01日 私の愛する方(花婿)は私(花嫁)のもの。私はあの方のもの。 雅歌2:16 花婿と花嫁の関係は、神と人間との関係を表している。神を信じる者は神の内に留まり、神もその人の内に留まると聖句にある。ある資料よると5 …

2018年10月28日 礼拝動画

Ⅰテモテ6:1~10 クリスチャンの品性

1 2 3 75 »
PAGETOP
Copyright © 日本キリスト教団 赤坂教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.